HOME > よくあるご質問 > 研究者登録方法について

研究者登録方法について

 STEP.1 研究者登録

  • 研究者登録フォームに必要な項目を入力し、研究者登録を行ってください。
  • 過去に当財団研究者登録をされた方は、「研究者登録照会申請」ページが表示されます。
    登録内容を確認後、「研究者登録照会申請」を行ってください。
    登録照会後にメールまたは電話にて本人確認をさせていただく場合があります。

 STEP.2 研究者登録確認メールの到着

  • STEP1 の研究者登録が完了後、登録されたメールアドレスに、確認用メールが送信されます。
  • 確認用メールに記載されたWeb ページにアクセスして研究者登録を完了してください。
  • STEP2 の手続きが完了するまでは、「研究者専用ページ」へログインはできません。

 STEP.3 研究者登録完了メール

  • STEP2 の手続きが完了後、登録されたメールアドレスに、ID とパスワードが送信されます。
  • この研究者登録完了メールが到着後に、「研究者専用ページ」へのログインが可能になります。

 STEP.4 研究者専用ページへのログイン

  • STEP3 に記載されたID とパスワードを利用し、当財団「研究者専用ページ」にアクセスしてください。
  • 初回ログイン時には、必ず登録内容の確認を行ってください。

 STEP.5 助成申請受付の開始について

  • 当財団の助成申請受付が開始された場合は、研究者登録を行っていただいた研究者の方に、メールにてお知らせいたします。
  • 助成申請時には、必ず現在の所属機関情報・役職等の登録内容を確認してください。
よくあるご質問
 
ページトップへ戻る